人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オガワの腹ん中。

ainiiku.exblog.jp
ブログトップ

「肘折温泉」に行ってきた!

初めて「あいにいく保健室」へお越しの方は → こちらへどうぞ


オガワはこの週末、山形県の「肘折温泉」っていうところに行ってきました。
大好きな温泉で、過去に2度おじゃましたことがあって、知り合いもいるので、

東京へ帰るまでに、8名さまも、揉ませてもらっちゃったのです!

印象深かったのは、2日めの朝。
そういえばあの子は元気かなーって思って、
お散歩がてら、彼女のお店に向かったら、
ど真ん前から、その子が歩いてきたのでした。

「ネットで読んでて、気になってたんですー!」
「やってもらいたいなーって、じつは思っててー」

これだあー!って思いました。
私がほしかったつながりは、まさにこれだと。

ブログのアクセス数に一喜一憂したりとか、
動画とかで奇をてらったりとかではなくて、

「あいたい」「やってみたい」ってひそかに思ってる人が、
「あいたいです」「やってみたいです」って言える場所。言えるつながり。
気安くそう言える相手でありたいのです。私が。

肘折ってそれができる場所なのよなー。
顔を見たいなと思ったら、見に行ける場所。

彼女が言うには、村にカイロプラクティックはあるんだけど、
いわゆる「気持ちいい」を味わうためのマッサージはずっと憧れだったのだそうで、

そうか、こういう人たちは、日本中にいるのかも。って思いました。
こういう人たちにこそ「保健室」を届けたいな。

あとね、全面的に外部から来たよそもん相手だからこそ、
気兼ねなく話せることっていうのも、あるなーとも。

発見が多い時間だったです。揉みテクについても、聞きテクについても。

そして帰ってきて一夜明け、いまこうしてPCに向かっている私の、

なぜか左肩だけが猛烈に痛い!!(笑)

誰か揉んでくれませんかねえ……(;_;)



by shibe0814 | 2016-11-27 18:00 | あいにいく保健室

お疲れ気味のあなたのもとへ行き、足を揉んだり話を聞いたり、ちょっと元気になってもらう「旅する保健室」の小川志津子がいろいろと書いてます


by 小川志津子