人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オガワの腹ん中。

ainiiku.exblog.jp
ブログトップ

友の子と宇宙旅行。

柏へ、友の子と遊びに行きました。

友は、3才児と、もうすぐ2ヶ月の赤子を抱えているのですが、
お世話になりっぱなしの両親へのギフトを、
ゆっくり選びたいとのことでした。

てか「ギフトをゆっくり選ぶ」ことすら、
ちびっ子2人と暮らしていると、とんでもなく難しいのだと、
今日、心身ともに実感いたしましてね。

ハハが店に入る。
服とかを見ている。
ほんの数分で、3才児は飽きます。
とたたたたー!っと、どこかへ行っちゃう。

それを追いかけるのが、今日の私の仕事です。

彼女に何か、目標物があるのならいいのです。
そこがゴール。かけっこはおしまい。でも彼女は違うんです。

「追いかけられること」そのものが、面白くなっちゃってる。

どこまでだって走ります。靴なんか邪魔なので脱いじゃいます。

ベンチによじ登ります。そのまわりをぐるぐる走ります。

逆まわりで待ち伏せしてると、うきゃきゃきゃきゃ!って喜びます。

突然、おなかを出します。意味がわからずツッコめずにいると、
そのままフラダンスを始めます。……ああフラガールになりたかったのね。

当然ながら私のiPadに興味を持ちます。
インカメラにして、画面に映る自分を満喫します。
うごいてる!! きゃっきゃ言います。
もちろん、おなかを出しまくります。

「おばーたん!」って呼ばれます。
彼女にとってママ以外の大人女性はみんな「おばーたん」なんだそうです。

するとタリーズの人が小さい紙コップに入れたコーヒーをくれて、
「カフェインレスなので授乳中のお母さんにもおすすめなんですよー♪」って言う。
……そ、そうですか。としか言いようがないのです。

はーー。とんでもなく異世界だったな。

「東京ポッド許可局」でマキタスポーツが
「この年になると、何らかの外圧がないと異世界には出会えない」って言ってたけど、それだな。

満喫しました。
by shibe0814 | 2015-02-23 20:55

お疲れ気味のあなたのもとへ行き、足を揉んだり話を聞いたり、ちょっと元気になってもらう「旅する保健室」の小川志津子がいろいろと書いてます


by 小川志津子