人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オガワの腹ん中。

ainiiku.exblog.jp
ブログトップ

綾瀬にあって吉高にないもの。

昨日、友人と、去年の紅白の話になりましてね。

吉高さんは、とても「天然」を発揮されてましたですよね。
「花子とアン」の面々が舞台上に押し寄せたとき、
半泣きになりながらの「何、みんな、ひまなの!??」が忘れられません。

思えば、綾瀬さんも、かなりの「天然」司会でしたね。
だけど、このふたりに対するまわりの対応が、
ものすごく、ものすごーく違ったように思うのです。

綾瀬さんの「天然」は、みんなに拾ってもらってた。
「花は咲く」で泣き出しちゃった彼女に、背後から、
「がんばれ」「大丈夫」ってささやいてた「ゆず」北川さんが印象的でした。

一方、吉高さんの「天然」は、あまり拾ってもらえてなかったように思うのです。
何か天然を言うと、放置されちゃうっていうか。
放置して、そのあとの空気を、受信できる人だけが面白い感じ。

これ、何なんだろう!って思うんですよ皆さん!
綾瀬にあって吉高にないものって何?
「拾ってあげたい」と「ほっといていい」の違いって何??

おひまな方いらしたら、ご意見きかせてください。
by shibe0814 | 2015-01-07 11:10

お疲れ気味のあなたのもとへ行き、足を揉んだり話を聞いたり、ちょっと元気になってもらう「旅する保健室」の小川志津子がいろいろと書いてます


by 小川志津子