人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オガワの腹ん中。

ainiiku.exblog.jp
ブログトップ

大冒険!

……いいですか。

ちょっとうれしいので無駄話しちゃってもいいですか。


我が家に「ドルチェグスト」がきましたあ!!

大冒険!_c0241437_19462557.jpg



……シャア、なんでしょ? こういうルックスって。よくわからないけど。


我が家はずーっと、コーヒーまわりが今イチだったのです。
そんな大したコダワリとかないけど、
毎日がぶがぶ飲むわけでもないので、
コーヒーメーカーだと作りすぎだし、
インスタントコーヒーはピンとこないし、
逐一ドリップするのはめんどくさいし。


ひとりで暮らすことが長くなると、
「ないなら望まない」ふうに脳みそができてゆきます。
「ないからほしい」ではなく。
望まない。はなから。


そこへ現れた救世主!!


もうね。調べましたよ。調べあげました。
グーグル。ユーチューブ。価格.com。
各機種の大きさ、評判、電源コードの長さに至るまで、
調べる→注文→新事実発覚→キャンセル→別口から注文、を延々繰り返し。

もしこの子がやってきたら、キッチンのどこに置くべきか、
コンセントのありかから言えば、ここしかないわ、
ああそしたらこの引き出しをカプセル用にあけよう、
……みたいなことを終日。

それらを経てようやく、この子はうちにやってきました。

大冒険!_c0241437_2013467.jpg


のどの奥がけむたくなるくらいガツンとくるのが好きなので、
「エスプレッソインテンソ」を、お湯多めで。

大冒険!_c0241437_2014644.jpg


……お。

おおっ。


わりといけるぢゃないですかっ!


詳しい風味とかはボキャブラリーがないけど、
少なくとも私の「欲しかった味」はクリア。ばんざい。


これからは誰が来ても胸を張ってコーヒーが出せます!


……だれかあそびにきてーー。
by shibe0814 | 2012-11-24 20:19

お疲れ気味のあなたのもとへ行き、足を揉んだり話を聞いたり、ちょっと元気になってもらう「旅する保健室」の小川志津子がいろいろと書いてます


by 小川志津子